どん底まで落ちたサラリーマンが復活するまでの軌跡

コロナショックで全資産の約4分の3を失ったどん底サラリーマンが、株式投資で復活の道を模索していきます。このブログは、その復活までの軌跡を残すためのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月29日の資産推移。『ホットリンク保有継続とQuora』

こんにちは。mkioです。 少し遅くなりましたが、29日の取引です。 【寄り付き前】資産額:312万保有銘柄:ホットリンクのみ 【大引け後】資産額:332万保有銘柄:ホットリンクのみ となりました。 前回同様、特に取り引きをせず、ホットリンクを握り…

2020年5月28日の資産推移。『ホットリンク保有継続』

こんにちは。mkioです。 28日の取引ですが、 【寄り付き前】資産額:316万保有銘柄:ホットリンクのみ 【大引け後】資産額:312万保有銘柄:ホットリンクのみ となりました。 特に取り引きをせず、ホットリンクを握りしめていました。 ただ、5月1…

2020年5月27日の資産推移。

こんにちは。mkioです。 27日の取引ですが、 【寄り付き前】資産額:320万保有銘柄:ビートHDのみ 【前場】資産額:310万取引①:ビートHD97円で売却取引②:ホットリンク429円で購入【大引け後】資産額:316万保有銘柄:ホットリンクのみ と…

2020年5月26日の資産推移。『久々に負けなかったデイトレード』

こんにちは。mkioです。 本日は、デイトレードが上手くいきました。デイトレードで資産を殖やせたのは何気に今年初かもしれません。良い兆候です。 冷静さを保てたことが、資産増加に繋がったと思います。(僅かではありますが、、。) 前回同様、先にどんな…

2020年5月25日の資産推移。『ビートHDの保有継続』

こんにちは。m.k.i.oです。 本日は特に何も取引はしませんでした。 保有銘柄のビートHDがじわじわ上に向けてチャート形成しており、特に手放す理由が無かったからです。 世界初のデジタル通貨「デジタル人民元」について、中国で開催されている『全人代(全…

2020年5月22日の資産推移。『心理的要因による敗北』

こんにちは。mkioです。 本日は久々に勉強させられ、刺激のあるトレードでした。 先にどんな取引をしたか書いておきます。 【寄り付き前】 資産額:295万 保有銘柄:メディネットのみ 【前場】 資産額:335万 取引①:メディネット97円で売却 取引②:…

ご挨拶と自己紹介

皆さん、はじめまして。mkioです。 本日、はてなブログを開設いたしました。 ブログの内容や文の読みやすさは、今後徐々に改善させていきますので、温かい目で読んでいただけると幸いです。 まずは簡単に自己紹介をさせていただきます! 出身は、大阪生まれ…