どん底まで落ちたサラリーマンが復活するまでの軌跡

コロナショックで全資産の約4分の3を失ったどん底サラリーマンが、株式投資で復活の道を模索していきます。このブログは、その復活までの軌跡を残すためのブログです。

2020年7月・8月の資産推移。「資産600万到達してからの地獄、、、」

こんにちは。mkioです。

 

7月頭、資産600万に到達してからどうなったか。

 

レカムオンキヨーAiming、コックス、enish、クレアHD、メディネット、アンジェスリボミック、、買っては損切を繰り返し、現在総資産305万、、、。

 

振り返れば、7月頭にレカムで1日100万の利益を出したことで、取引のスタイルが「大きく勝ちを狙いすぎる。」ものになっていました、、。

 

また、久々に600万に到達したことも相まって、「資産を減らしたくない意識」も加わり、安易な取引を繰り返し、我慢できず即損切りを繰り返してしまっていました。

 

いい勉強になりましたが、高すぎる勉強代です。泣

 

「リスクを取らず、安易に大きく勝ちを狙うのは危険。」

 

このことを学ぶための月謝約150万円、、、。

 

辛すぎます、、。

 

今の保有銘柄はミナトHDのみです。

 

note.com

 

取得単価521円(現在の株価502円)で、これまた大損しています。

 

しかし、ミナトHDは中長期的に見ると1000円を超えてもおかしくはない銘柄だと踏んでいます。

 

300万かかった勉強を踏まえ、焦らず保有継続していこうと考えています。

 

↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村