どん底まで落ちたサラリーマンが復活するまでの軌跡

コロナショックで全資産の約4分の3を失ったどん底サラリーマンが、株式投資で復活の道を模索していきます。このブログは、その復活までの軌跡を残すためのブログです。

2020年6月24~26日の資産推移。「478万→415万→550万→515万」

こんにちは。mkioです。

 

全然ブログを書けていませんでしたが、久々の投稿です。

 

24日~26日の取引は以下の通りです。

 

【24日の寄り付き前】
資産額:478万
保有銘柄:クレアHD、ホットリンク、テラプローブ



【24日~26日の取引】

保有銘柄の株価が下がり、全損切。特にクレアHDが暴落、、。

資産額:415万

 ↓

②STOP安をつけたクレアHDが下髭をつけてかなり戻してきたので全力で買い戻し。(取得単価94円で48000株)

資産額:450万

 ↓

③業務提携のIRが出たこともあり、一時暴騰。(株価115円)

資産額:550万

 ↓

④そのまま握りしめ続け、株価107円まで値を戻す。

資産額:515万

 

【26日の大引け後】
資産額:515万

保有銘柄:クレアHDのみ

 

といった結果になりました。


まずまずの結果ですが、415万まで下がったことを考えれば、500万を残して引けれたことは良かったです。


ただ、ダウが700ドル強下げて終える結果となっており、来週の地合いは厳しい展開です。

 

クレアHDの思惑についても、このまま継続するのか、はたまた思惑はひとまず終了と見なされるのかが気になるところです。

 

ダチョウスプレーの材料は面白いネタではありますが、一方で眉唾物のネタではあります。

 

コロナウイルスへの効果予約受付数等の具体的な話が、近々どこかで出てこないと、思惑だけで上げるのは厳しい局面に来てると感じています。

 

また、「〇〇の施設で採用されました。」といった思惑を掻き立てるIRが出ることを来週は期待しています。

 

販売に向けて、そういったネタが出るかどうかを保有継続の判断材料にします。

 

とはいえ、来週はできる限り保有継続し続けるつもりです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

↓ぜひ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ