どん底まで落ちたサラリーマンが復活するまでの軌跡

コロナショックで全資産の約4分の3を失ったどん底サラリーマンが、株式投資で復活の道を模索していきます。このブログは、その復活までの軌跡を残すためのブログです。

2020年7月6日~7月8日の資産推移。「資産600万に到達!」

こんにちは。mkioです。

 

7月6日~7月8日の取引は以下の通りです。

 

【6日の寄り付き前】
資産額:494万
保有銘柄:ホットリンクのみ

 

【7月6日~7月8日の取引】
取引①HPCシステムズにIN

取引②ホットリンク微益撤退

取引③HPCシステムズ同値撤退

取引④レカムに全力IN(139円)

取引⑤レカムを全利確(170円)

 

【7月8日の大引け後】
資産額:601万
保有銘柄:なし

レカムが大きな思惑に反応しそうな値動きをしていたため、全力INしたところ当たりました。

 

上げた後、STOP高付近でヨコヨコが続いていたため、リスク回避で一旦全利確。

 

この取引(④、⑤)で1日で100万以上の利益を得ることができました!

 

張り付いて明日以降に繋がる展開も考えられましたが、今回はこの利確の判断が吉と出ました。

 

ただ、思惑への反応は始まったばかりであり、コロナ関連の大きい思惑であるため明日以降も監視継続です。

 

明日以降タイミング見てINしたいと思います。

 

何よりやっと資産600万に到達することができ、本当に良かったです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

↓ぜひ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ