どん底まで落ちたサラリーマンが復活するまでの軌跡

コロナショックで全資産の約4分の3を失ったどん底サラリーマンが、株式投資で復活の道を模索していきます。このブログは、その復活までの軌跡を残すためのブログです。

2020年6月29日~7月3日の資産推移。「515万→450万→490万」

こんにちは。mkioです。


6月29日~7月3日の取引は以下の通りです。

【29日の寄り付き前】
資産額:515万
保有銘柄:クレアHDのみ


【6月29日~7月3日の取引】

色々と取引したので詳しくは覚えていません。

 

一時期、資産は450万まで下げてしまいました。

 

クレアHDを握りしめておけば、今頃は目標(1000万)ほぼ達成でした、、。

 

まさか196円まで上がると思わなかったです。笑

 

暴落がどうしても近づき、111円で手放してしましました。泣

 

ただ、こればかりは考えても仕方ないので、目標達成に向けて切り替えて頑張っていきます。

 

現在の保有株と資産額は以下の通りです。


【7月3日の大引け後】
資産額:494万
保有銘柄:ホットリンクのみ

 

明日からは、メディネットとHPCシステムズを要監視したいと思います。

 

最近熱くなりすぎ、短期で大きい利益を取りにいった結果負けるパターンが多いです。

 

「あ、上げてる!チャート見ると上げてヨコヨコか、、。ええい、買ってしまえ!!、、ああ下がっていく!!!短時間で爆損。やばい、、!!損切り!!」

⇒これが一番最悪のパターンです。

 

これで簡単に数十万損しています。

 

同じイナゴでも、「あ、上げてる!動き出したばかりで勢いはある!動きが激しいし指値で少しでも下で買う!!損切りラインを設定しておこう。上に抜けるかどうか確認して、上に抜けたらすぐに売る!!」

⇒このパターンは割と勝つことが多いです。

 

実際に7月3日のテラの急騰にもこのパターンで乗ることができ、数分で十数万の利益を取ることができました。

 

トレードを振り返ると、何より冷静さが重要だと思います。

 

来週(明日)からは、冷静さを欠いたトレードはしないよう心掛けたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ぜひ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ