どん底まで落ちたサラリーマンが復活するまでの軌跡

コロナショックで全資産の約4分の3を失ったどん底サラリーマンが、株式投資で復活の道を模索していきます。このブログは、その復活までの軌跡を残すためのブログです。

2020年6月15日の資産推移。「誘惑に負けて安易なトレードをしました、、。」

こんにちは。mkioです。

 

これからはノーポジも一つの選択肢とします、、。反省しました。

 

本日15日の取引は以下の通りです。

 

【寄り付き前】
資産額:374万
保有銘柄:なし

後場
取引① テラプローブ少し購入
取引② リボミック少し購入

⇒その後、暴落、、。


大引け後】
資産額:364万
保有銘柄:テラプローブ、リボミック

 

となりました。

 

購入後に暴落し、少ししか購入していないにも関わらず、10万の含み損を抱えてしまいました。

 

地合いが悪くほぼ間違いなく下がると感じていましたが、安易に取引して勿体ないことをしました。

 

今日の取引はよく反省し、今後に活かします。

 

ただ、安易だと感じていたこともあり、全力買いをしなかったのが唯一の救いです。

 

ほぼ現金で持っているので、明日以降の取引を頑張りたいと思います。

 

↓応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ