どん底まで落ちたサラリーマンが復活するまでの軌跡

コロナショックで全資産の約4分の3を失ったどん底サラリーマンが、株式投資で復活の道を模索していきます。このブログは、その復活までの軌跡を残すためのブログです。

ご挨拶と自己紹介

皆さん、はじめまして。mkioです。

 

本日、はてなブログを開設いたしました。

 

ブログの内容や文の読みやすさは、今後徐々に改善させていきますので、温かい目で読んでいただけると幸いです。

 

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます!

 

出身は、大阪生まれの大阪育ちです。

 

本業は某企業にてサラリーマンをやっています。

 

また、副業で株式投資をやっています。今年で投資歴は約6年程になります。

 

株式投資については、わからないながらも勉強をしつつ、損をしながらも順調にじわじわと資産を増やしていました。

 

そして今年に入り、「いよいよ資産が1000万に到達するのではないか。」というところまできていました。

 

しかし。

 

恐ろしい展開が待っていました、、。

 

そう、、。皆さんご存じの新型コロナウイルスです、、。

 

コロナの影響をモロに受けて以来、今までの投資法が全く通じず、連戦連敗を重ねてきました、、。

 

買っては下がって損切りし、次を買っては大きく下がるを繰り返しては繰り返し、、

 

そしてついに先日、資産が約4分の1近くにまでなってしまいました、、、。

 

そんな今の現状が、このブログをはじめたきっかけです。

 

始める理由としては、2つです。

 

①皆さんに情報を発信できるほど、株式投資の知識化を図り、株式投資の分析の精度を高めたい。

→ようするに、負けるリスクをもっと減らしたいと考えています。

 

②モチベーションがどん底にまできているので、その維持を図りたい。

→ようするに、このブログを「元の資産を取り戻し、さらには資産を殖やすまでの軌跡」にするぞ、といった思いでやっていきたいと思います。

 

今後、さまざまな情報を集め、発信していきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします!!

 

ブログ更新の際はTwitter等でも発信いたしますので、ぜひ読んでいただければありがたいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村