どん底まで落ちたサラリーマンが復活するまでの軌跡

コロナショックで全資産の約4分の3を失ったどん底サラリーマンが、株式投資で復活の道を模索していきます。このブログは、その復活までの軌跡を残すためのブログです。

2020年5月29日の資産推移。『ホットリンク保有継続とQuora』

こんにちは。mkioです。

 

少し遅くなりましたが、29日の取引です。

【寄り付き前】
資産額:312万
保有銘柄:ホットリンクのみ

大引け後】
資産額:332万
保有銘柄:ホットリンクのみ

となりました。

前回同様、特に取り引きをせず、ホットリンクを握りしめていました。

 

安値に関しても440円と順調に切りあがってきています。

 

ホットリンクの大きな材料の一つとなっているのが、先日5月20日のIRです。

 

『ホットリンク、米国子会社のEffiysが 世界最大級の知識共有プラットフォームQuoraと 独占的データパートナーシップを締結』

 

この「Quora」ですが、簡単に言うと、Yahoo知恵袋のようなQ&Aサイトです。

 

あまり日本では馴染みがありませんが、月間ユニークビジター数が世界で3億人の 巨大プラットフォームとなっています。

 

 

日本で馴染みのある「Indeed」の月間ユニークビジター数が世界で2.5憶人であることを考えると、その実績は計り知れません。


バラク・オバマ元大統領もユーザーの1人みたいです。

 

ちなみに日本では2017年の11月にサービスが開始されています。

 

このことからQuoraとの独占的データパートナーシップの締結は、現在約70憶円の時価総額であるホットリンクにとって、とても大きく面白い材料だと考えています。

 

ちなみに 早速少しやってみましたが、、

 

 

 といった感想でした。

 

まだサイトを見ているだけのユーザーですが、今後は質問や回答もしてみたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村